迷子の紀行

海外オタクの気まぐれな日記

「ネタバレ有り」終わりが良ければ全て良し、その逆も然り~Bayonetta3のプレイ感想~

なんか良いタイトルを思いつかないから過去投稿にあった文を流用しました。 あまり書く気力がなかったため後半はかなり適当。最後はめっちゃ愚痴る。タイトルから察してください。

「ネタバレ有り」ショットヘアベヨ姐めっちゃ良い~Bayonetta 2のプレイ感想~

この間クリアしましたぜ!

リコリス・リコイルの総括→今年の夏の盛大な○○○

最終話絶対感動すると書く予定はなかったはずと思ってましたが…こそばゆすぎて書かずにいられませんね。6227字です。論文かよ。

残念でならないと言わざるを得なかったリコリス・リコイル12話の感想

数日前足立慎吾さんがゲストに出たラジオを聞いて、「ツイッターあまりつぶやいてないから意見があまり送られてない」と仰ってました。 そして12話の脚本担当さんのツイートには批判リプがあってスルーされたのを見て「まあ、その対応は正しかったね」と思う…

リコリス・リコイル11話「Diamond cut diamond」感想

熱さで気化しました。

小説「リコリス・リコイル -Ordinary days-」感想(ネタバレあり)

紙本は予約しましたけど待ちきれないので電子版も購入しました。

リコリス・リコイル10話「Repay evil with evil」感想

錦木千束に対して言いたいことがありすぎる回。

我慢できなかったのでリコリス・リコイル9話(神回)の感想を語りました。

久々のブログ更新がまさかのアニメ感想になるとは…。 一応ね、終わってから書こうと思ったんですけど、9話を見たらもう無理。 我慢できない!この思いをどこかにぶつけたい! そう!ブログはこのためにあるんだ!

「ネタバレあり」キングダムハーツ Birth by Sleepのプレイメモ

前々から気になってたKHBbS…しかし蓋を開けてみれば…

「ネタバレあり」キングダムハーツ2のプレイメモ

ノンストップKH!15年ぶりのKH2!!

「ネタバレあり」キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズのプレイメモ

無印キングダムハーツに続き、こっちも大分前にクリアしました。

「ネタバレあり」キングダムハーツのプレイメモ

久しぶりです。 こういう時は忙しい、モチベがない、ゲームにハマってる、この中のどちらかですね(・・・) ここのところ、仕事があまりないのでセール中のゲームで面白いゲームがないか探してみたらちょうどこれが。少しだけ迷ってすぐ購入しました。 お得…

「ネタバレ有り」スタイリッシュな魔女姐さんに惚れました~Bayonettaのプレイ感想~

ここ最近はこのゲームばかりやってます。

「フリイジア」オンラインリリイベの雑な感想【ソニーミュージックショップ回】

「ありゃ…やばいなこれ…」 これは私がこの回の開催日時を確認した後の感想。

「フリイジア」オンラインリリイベの雑な感想【ゲーマーズ回】

私自身もまさかこの短スパンで雨宮天さんのオンラインリリイベに参加できると思いませんでした。 こんばんは、ダークネオンです。 雨宮天さんの12thシングル「フリイジア」発売記念のオンラインリリイベを2部参加しました。まずは一番早かった回から。

【ネタバレあり】14年ぶりに帰ってきた隠れ神ゲー「新すばらしきこのせかい」のプレイメモ

久しぶりのゲーム関連の記事です。 実はとあるゲームのプレイメモというか愚痴を2万字ほど書いて愚痴るモチベ(?)が急に尽きちゃってその愚痴メモを寝かせていたらあっという間に新すばせかが発売になり我慢できなくてプレイした次第です。 だからまずは新…

永遠のARIAオンラインリリイベの雑な感想【ソニーミュージックショップ回】

#雨宮天 本日も「#永遠のAria」発売記念Sony Music Shopさんオンラインリリイベありがとうございました本日限定企画は「アンケートトーク」でした☺️アンケートのチャット書き込みご協力ありがとうございました明日6/9は #TrySail「#誰が為に愛は鳴る」発売日…

永遠のARIAオンラインリリイベの雑な感想【アニメイト&ゲーマーズ回】

好きなアーティストさんとのコミュニティを取れて顔も見れて直接に感想や裏話も聞ける「リリースイベント」という名の選ばれし者だけが参加できる会。 どれだけ手を伸ばしても簡単に届くことはないからずっと憧れてました。 コロナ禍の影響でリアルイベント…

三国志名将伝の日記

3ヶ月の間お世話になりました。すごく悩んでたけどついにやめてきました。

最近の青い事情

そもそもこのブログを設けた理由はこれでしたが、青いことにかぎらず書き残したいことを書くと決めました。 初投稿から分かる通り、このブログ主は青き民…………………とは言えるのか正直微妙。 ただ…最近、昔のように楽しめなくなりました。決して推しが悪いわけ…

【聖剣伝説3ToM】各ルートとクラス3の雑感想【お気に入りパーティ編】

備忘録

【聖剣伝説3ToM】各ルートとクラス3の雑感想【ケヴィン&シャルロット編】

ケヴィン&シャルロット編

【聖剣伝説3ToM】各ルートとクラス3の雑感想【ホークアイ&リース編】

ホークアイ&リース編

【聖剣伝説3ToM】各ルートとクラス3の雑感想【デュラン&アンジェラ編】

発売されてから1ヶ月もずっとやっててこのブログを書き終わったまでまた1っヶ月ほど。 しかしそろそろ現実に戻らないと試したい組み合わせや掛け合い・イベントを出来るかぎり見た…全クラスの最強装備とNPCからの全リンクアビリティを集めて全キャラを主人公…

懐かしき日の冒険が、再び~聖剣伝説3 TRIALS OF MANAのプレイ感想~

久々の更新になりました。 始まりは…確か3月末か4月初の頃だった気がします。普段通りに仕事をしてた時に、とあるキーワードが目に入りました。 「聖剣伝説3 TRIALS OF MANA」 しかも「4月発売予定のゲーム」という説明付きで???と思いました。 だって私…

一番の青天 ~The Clearest SKY~

LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY”に行ってきましたって日記です。レポではなくつらつらと自分のこのライブに対する気持ちと感想を記していくだけの忘備録。 文章力がまったくありませんが、もし良ければ付き合っていただけると嬉しいで…