迷子の紀行

海外オタクの気まぐれな日記

「ネタバレ有り」ショットヘアベヨ姐めっちゃ良い~Bayonetta 2のプレイ感想~

Image

 

この間クリアしましたぜ!

 

 

Bayonettaのプレイ感想はこちら。

「ネタバレ有り」スタイリッシュな魔女姐さんに惚れました~Bayonettaのプレイ感想~

 

3に向けてプレイしたつもりですが、まさか発売日を勘違いしていました。13日発売だと思ってた…なんでや…。でもまあ、余裕を持って復習することが悪いことじゃないですよね。

 

感想としては1とほぼ変わりません。相変わらず神ゲー。不満点もほぼ改良されました。難度に関して全体的に優しくなったように見えるが、1よりも厳しくなった部分もいくつか。

 

優しくなった部分

  • アイテムを使ってもペナルティとしてカウントされなくなった
  • 適当に連打しても1よりコンボにつながりやすく感じる
  • ムスペルヘイムのクリア条件がアルフヘイムより優しい
  • アイテムを使わなくてもお金も稼ぎやすくなった気もした
  • ミニゲームのステージが短くなって良かった
  • 突然なクソQTEがなくなった。連打QTEも優しくなった

 

厳しくなった部分

  • 魔界の悪魔ども…きつくないですかね?どのムスペルヘイムか覚えてないけど、マリシアスとヒディアス2体、最後にグリードが出るステージだった。マリシアスを先に倒そうとするもヒディアスがいちいち邪魔するし攻撃してもHP減らんし(マリシアスのバフのせいだろうけど)何なんだ…。
  • 特にリゼントメントとスロース。絶対許さん。
  • 今作で新規に追加された天使どももなかなかしぶとい…。特にセントール系のアコレイドDとアレジェンス。
  • 各チャプターが長くなってピュアプラチナを取るのが1より難しい(いや私は取れませんし取らないけど)

 

なんか減ってきて寂しいなと思った点

  • トーチャーアタックがあまりなかった。タイミングが合わなかっただけかもしれないけど
  • 頭悪い演出が少なくなった。ストーリーは全編通してシリアス。1もシリアスだったけどwww

 

2は一番ベヨ姐のビジュアルが好きな作品ですね。ショットヘア良い!黒と青を基調とした衣装がクールな感じになって素敵。あとはベヨ姐の思いやりが1より見えやすくなったというか他人のために動揺してるところが多くなって素敵♥

 

最終的にはこんな感じです。

 

 

 

最後にプレイ中の様子を貼って〆ます。

 

 

3の発売まであともう少し!